ブログロゴ!プロに頼んだらこうなりました。

投稿者: | 2018年7月6日

当ブログのロゴを作成しました。ロゴは前から作りたいと思って、ロゴメーカー的なものをまさぐりまわっていました。でも、どれも今一つなんですよね。おそらく美的なセンスが備わっていれば素人でもかっこいいのが作れるとは思いますが、自分はそのあたりは全くセンスがありません。

それで今回お金を出してプロに作成してもらいました!

今売り出し中、新進気鋭のデザイナー、カトーヒサヨシ氏に依頼しました。

いや~素晴らしい。

プロの仕事

やっぱプロは違います。その作成過程はカトー氏のブログで見ることができます。

さくまログ様のブログヘッダー用ロゴを制作したので、制作工程を紹介します(外部)

見てもらえるとわかりますが、デザインって発注して「テキトーにやってね」→「はい、できました」じゃないんですね~知りませんでした。

作業に取りかかる前に、ブログのイメージやらなんやら、こちらが考えたことのないようなことまで聞かれました。そして途中で「この方向性でどう?」という中間報告も入るんですね~

私はあまり注文はつけない方だとは思いますが(たぶん)、それでも「文字は横ならびにしてくれ」とか、「色は2色のバージョンをくれ」とかそれでも結構細かいところには注文をつけました。そして、それにことごと応じてもらいました。プロの仕事ですね。

独自ロゴは気持ちいい!

しかし、「なぜお金を払ってまでロゴを?」と思う人もいることでしょう。確かに、私のブログは商業的なものでもありませんし、アフェリエイトで一儲けという類のものでもありません。自分のためのメモの延長みたいなものです。

でも独自ドメインもそうですけど、オリジナルロゴも、見ているだけですっごく気持ちがいいんですよ。「あ~これはおれのブログなんだ~」と。自分は更新頻度が高くありませんし、これからもこんな感じゆるくやっていくつもりですけど、やっぱり取り組むときの心地よさってのは大事ですからね。

ブログロゴ、自分で作れる人はいいですけど、私のように美術センスのない人にはプロに頼むことをおすすめします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です