2018年 今年買ったもの!!

投稿者: | 2018年12月20日

年末です。今回は、私が今年買ったものの中で、良かったものをいくつかご紹介します。書籍類は含まれていません。

P20 lite

今年買った中で一番のお得な買い物はこれだと思います。LGのK10というスマホを使っていたのですが、あまりにも動作が遅くてイライラしていました。

そんな時に、この記事を読みました。

Huawei P20 LIte。いきなり便利だった機能を4つ紹介するよ(かじとりずむ)

私が買ったときは約3万円でしたが、今は少し値段が下がっているみたいですね。あまり高スペックスマホを使ったことがないので比較はできないのですが、全く不満がありません。非常に快適です。「写真がきれいにとれる」というのも良い点ですね。

前使っていたK10からSIMカードを移して使っています。一つ気になったのは、MMSが読めないことです。いざという時に読めないと困ります。

そこでいろいろ調べましたが、このアプリを入れて解決しました。

align

もし、日本のスマホを韓国に持ってきて、MMSが読めない!という人がいましたら、ぜひ使ってみてください。このアプリを「規定のアプリ」に指定しないとだめです。

タブレット スタンド ホルダー

アマゾンのFireで映画を見たりすることがよくあるのですが、その時にタブレットを固定できるのがあればな~と思って買いました。

こういった器具はた~くさんあって悩みましたが、これで正解でした。頑丈(そう)だし、微妙な角度の調整も可能です。色も高級感があります。

スポーツ アームバンド リスト

私はジョギングをする習慣があります。走るときは大体何かを聞きながら走るのですが、その時に必須なのがスマホ。以前は腕の上の方(いわゆる二の腕ですね)に固定するようなアームバンドを使っていましたが、走りながらの操作って結構難しいんですよね。

それで冒険ですが、手首に固定するこれを買ってみました。走りにくいかな?と思いましたが全く大丈夫です。ただ、固定する場所を手首よりもちょっと上にしないと、手首のコリコリするところにあたって痛いです。

強いゴムでスマホを固定するわけですが、この辺の耐久性がどうかな?という点ですね。数ヶ月使っていますがまだまだ大丈夫です。

SONY ワイヤレスヘッドホン WH-CH400

やはりこれも、ジョギング用に購入しました。前使っていたELECOMのヘッドホンが真ん中で真っ二つに割れてしまい、この購入に至りました。

走るときには首にひっかける形のイヤホンを使う人が多いですが、私は断然ヘッドホン派です。

夏場は汗もかくし、外で走る用なのであんまり高いのは必要ないんですよね。でもある程度品質がなっていないと、ブルートゥースの接続も途切れ途切れになってしまったりするので、そのへんは信頼のおけそうなSONYを選びました。

この価格でSONYのブルートゥースヘッドホンが買えるのなら、安いと思います。走る用、通勤用なんかには良いかと。

Nintendo Switch&スーパーマリオオデッセイ

子供にせがまれ買っちゃいました。私はプレステ4の方がよかったんですけどね。

スイッチの最大の利点は、テレビにも接続できるし、持ち運びもできる、という点でしょう。うちは男の子が二人いるので、持ち運びしかできないとなると、ゲーム機も二台必要になります。

またちょっとした旅行なんかにも持っていけますし、付属品も持っていけば旅先のホテルなんかでも簡単にテレビに接続できます。

ソフトはいくつか買いましたが、私が気に入ったのは今のところ「スーパーマリオオデッセイ」だけですね。これは素晴らしいゲームだと思います。

子供たちも「冒険」ということを身をもって理解することができたのではないかと思います。パワームーンを数百個集めて、クリアした際、帽子オバケ(キャッピーでしたっけ?)が「長い旅だったね」というんですが、そのセリフを見て、思わず落涙してしまいました(嘘)。

クリアに至るまでの長い冒険の過程を考えると、ジーんとくるものがあったのは確かです。

まとめ

以上、私が2018年に購入して良かったもの、をいくつか書いてみました。来年はとりあえず、クロームブックと、携帯用のキーボード、それと腕時計型のスマートガジェットを購入しようかと今から目論んでいます。

来年どんな素晴らしいモノたちに出会えるか、今から楽しみです。

2018年 今年買ったもの!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: どんなスマホでも有線でテレビやモニターに画面出力できるわけではないという話 – さくまログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です