役に立つ「電子メモ」「電子パッド」!

投稿者: | 2018年2月6日

こんなものを買いました。

俗に「電子メモ」「電子パッド」と呼ばれるものです。

子供の時遊んだ「せんせい」 のハイテク版といえば良いでしょうか。

「せんせい」↓


画面は LCD になっています。ただ「書いて、消す」それだけです。簡単な メモをするのに最適です。

最初は「これをデジタルに保存する機能なんかはないんだろうか」なんて思っていましたが、下手にそんな機能ない方が気楽に使えます。

授業の準備をしたり、論文を書いたりする中でちょっとしたメモをするときに使います。子供の勉強を教えるときなどにもいいです。

単純なので価格もそんなにしません。私が買ったのは2000円ほどでした。日本でも韓国でも1500円~5000円くらい購入できます。乾電池で動きます。

とにかくメモをする時に紙を探さなくてもいいし、 ゴミも出ないので本当に便利です。職場用にももう一台買おうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です