すぐに使える! パワーポイント タイマー

投稿者: | 2019年12月5日

授業で時間をはかって活動するときに、簡単に使えるタイマーを作成しました。私のオリジナルではなく、↓を見て作りました。

パワーポイントで簡易タイマーを作ってみよう。

↓このように作動します。時間になるとアラーム音がなります。

↓このファイルをダウンロードして、お使いのスライドにお望みの時間のスライドを挿入すればすぐに使えるはずです。勝手に持って行ってください。

パワーポイントタイマー

サンプルとして、15秒、30秒、1分、3分、5分のタイマーを作ってみましたが、カスタマイズ可能です。やり方は2枚目のスライドに書いてあります。

必要がありましたら、ぜひお使いください。

また、Googleスライドをお使いの方は↓をご覧ください。

すぐに使える!Googleスライドでタイマー


※2022年12月12日 追記
以下のようなアドインでも時間をはかることができますね。よろしければこちらもご覧ください。

簡単に導入できるパワーポイントタイマー

※2024年1月4日 追記
以下ではデジタルタイマーを提供しています。30秒、1分、2分、3分、5分が計れます。

🔳パワーポイント用 デジタルタイマー

すぐに使える! パワーポイント タイマー」への2件のフィードバック

  1. daotian

    はじめまして。現在海外で日本語を教えております。
    オンラインで行う期末試験時に学生が時間を確認できるようにタイマーを探しておりました。
    こちらはシンプルでとても使いやすい!
    早速ダウンロードして試験仕様にカスタマイズしたものを使用させていただきます。
    カスタマイズしながら新たなパワポ活用術も勉強でき、本当に感謝感謝です。
    大変便利なものをシェアしてくださり、ありがとうございます。

    返信
    1. shirogb250 投稿作成者

      コメントありがとうございます!
      私もよく使っている道具の一つです。
      お役に立ったようでうれしいです。
      また、最近新たなタイマーも見つけましたので、もしよろしければこちらもご覧ください。
      この方が急な時間の変更が楽かもしれません。
      https://shirogb250.com/2022/12/12/powerpoint-timer-addin/

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です