「GoogleSlidesで教材を作ろう」研修会まとめ(2/2) ビデオ&スライド有

投稿者: | 2021年1月25日

↑からの続きです。

ここでは実際に研修会で使った資料を共有いたします。もう見てもらったほうが早いですからね。

注意点を何点か。

・基本的に初級者向けの研修です(「Googleslidesを使ったことがない」というレベルの人を想定しています)。
Googleslidesを使うための研修ですが、それに伴う動画、音声などの扱いも含んでいます。
・#1~#4まで4セットがあり、各#は5,6本のビデオで構成されています。一本のビデオの時間は5分~10分で、各#のビデオを全部見ると50分ほどになると思います。
・非ネイティブ講師も参加していたため、かなりゆっくり話しています。日本語母語話者の方は2倍速で見ても十分ついていけると思います。
・本研修では参加者が課題を提出する欄などがありましたが、既に提出された課題は全て削除しています。
・また面談云々という話もありますが、それも本研修だけでの話です。

※内容は以下のような感じです。

というわけで研修会の舞台となったPadletはこちら↓

https://padlet.com/shirogb251/cjcc20

また、ビデオはYOUTUBEの再生リストを作っていますので、↓で一覧をご覧いただけます。

https://youtube.com/playlist?list=PLvmomvh7qOAfl54g-C73zhu9LK4hBYGnJ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です