音が小さい時に使うスマホアプリ

投稿者: | 2020年10月12日

歩いたり、運動したり、移動する時にスマホで音を聞いています。外国語の勉強、対談、講演、音楽様々です。

だいたいスマホからブルートゥース接続したヘッドフォンで聞いているのですが、スマホの音量とヘッドフォンの音量を最大にしても、時として音が小さくてよく聞こえないときがあります(音源自体の録音レベルによると思いますが)。

家で家事をしながら聞いているときなどは大丈夫ですが、トゥクトゥクで移動中とか、交通量の多い道を歩いているときなどは聞こえない場合が多いですね。退勤時のプノンペンの市内の渋滞は結構ひどいです。あ、釜山にいたときも地下鉄ではよく聞こえなかったような気がします。

以前は聞くことを諦めていたのですが、↓のアプリで一気に解消しました。

アンドロイドのアプリですが、これをつければかなりの大音量で音声を聞くことができます。

最近はオフラインの授業がないので、授業で使うことがありませんが、いざというときには授業でも使ってみたいと思っています。

音は大きくなりますが、当然音の質は荒くなります。でも内容を聞き取るくらいには十分使えると思います。ぜひ音量の小ささで困っている人は試してみてください。iOSにも類似したアプリがあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です